FC2ブログ
SUP&ロングボードの季節です。SUP(スタンドアップパドル)スクールどうですか!!
ヨリコ
今日の午前中は野暮用を済ませて昼過ぎにヨリコへ。
きつめのオンなので鹿島に移動 が、 吹いていません。
静波をチェックしながら再度、南西にシフトしたヨリコで決定。

HジョウとSキは、すかさず参戦。
P5310016.jpg
波モモ~ハラ
2~4m




帰りは、波に乗ればなんとか走るコンディションでした。
次第に3~5m位に上がり皆も参戦、勿論5.8㎡&90L前後です。
Oツ君は後半、インandアウト共に完プレしていました。

K隊長は何処にいる?
P5310039.jpg
この絵の中にいます
ハッキリいって点です




K隊長が海から上がるのを待っていたら、、もう6時になっていました。
アウトに引く距離は今の半分で良いと思いますよ~~

帰りは下道を通って、45分でショップに着きました。
休日の夕方以降は道路が空いていますね。

来週末、天気が良さそうです~風はどうかな?

今日のフォト:ヨリコ090531
スポンサーサイト



鹿島
昨日の余波狙いで静波に8時半着、風弱くサーファー多し。
鹿島に移動、サーファー少ないけど風弱く、ススキへ。
ススキ、風弱く、鹿島にUターン。

結局、ウインドは×、、ロングをチョビットやっただけでした。
ただSUPPERは、ずーと参戦していました。
P5300018.jpg
OベさんがSUPでウインドです
何本か取っていました




風速3~4m、波モモ~コシ たまにハラ。
もう少し風があればgoodだったのかな?

30分程、波コンがいい時が有りました。
その時は、SUPPER5戦士に囲まれ異様な雰囲気でした。
自分は座っていて戦士は起立です~守ってくれていたのかな?

腰痛持ちは波待ちで座っているのが辛いです。
次回は、ず~とパトリングしてようかな.....

明日は、とりあえず西風予想だけど曇りみたいですね。
晴れてくれればKKで4.5~5.3㎡でいけそうなんですけど。

今日のフォト:鹿島090530
静波~グーフィー
今日は、昼過ぎ着で静波に行きました。
昨日は、爆風っぽいので1日ずらしました。

やっぱり、晴れの静波は気持ち良いですね。
普段、東系だと天候不順だけど今日はバッチリでした。
P5290015.jpg     P5290018.jpg

波コシ~ハラ、たまにセットでカタ~アタマかな、、
Hジョウ5.6㎡、Mッスウ5.6㎡、自分5.8㎡。

AHD CON87Lの初乗りでした。
初めトライフィン~センターを最後方にずらしてOK。
シングル~よく走ります。
トライだと多少走りは悪いけど板の返りがラクでしたね。

Hジョウも初JP84Lツインでした。
シングルと比べると走り出しが悪いけど、
風が入っていればOKそう、ただし5.6㎡だとチョイ、バランス悪いかな?

3時回ったら波もかなり落ちてきました。
3時半に撤収しました。

明日は、午後から崩れる予想です。
午前中勝負で9時~11時を狙いますか。
ターゲットは、静波or人が少なければ鹿島。。
New Boards
昨日、セントレアの引き取りの荷物はボードでした。
税関で通関手続きが1時間弱かかりました。
たまに3~4時間要する事もあるみたいですよ~それってやべえ○かな。

で、荷物を受け取りに行ったカーゴサービスの若造がしゃらくさくて、、
メタボの20代の小僧さんでした~自分も若いね.....

で、これです。
1852.jpg   5e1d.jpg
SeaLion 135L 232cm×74L
SUP&ウインド併用です~ストラップレスで軽いボード。
Oベさんのボードです~初乗りはどうだったかな?
スーパーマンだから乗りこなしちゃうと思うけどね。

f9db.jpg   b466.jpg
Consept Wave 87L 238cm×58.5cm
オールラウンドタイプのウェイブの板です。
トライフィン&シングルの仕様で強めのダウンレイルです。
中風以下のデカ波で早く試したいですね。

そん時の為に今週は、プールでスイム強化します。

金曜から週末にかけ南岸低気圧が南海上を通過します。
日本海側も連続で低気圧が通過しそうです。
週末は波付き東系の様相ですね。

ところで角のハイボールって意外といけますね。。

明日夜、プーorクンパッポンカリー作ります~俺風アレンジ、うまいよ~~
チワッス、KK
久し振りの菊川河口でした。
早朝に、荷物をピックアップしにセントレアへ向かいました。
帰りの海でウインドがカッ飛んでいました。
P5230032.jpg
りんくう公園
波なしのチョッピー海面です




空港のすぐ近くです。
たくさんの人がテントを張ってバーベキューをしていました。

帰路途中、岡崎が渋滞だったけど12時半には河口に着きました。
P5230034.jpg
波ヘソ~カタ
きつめのオンショア




皆も揃って参戦。
自分は、4.5㎡&70Lシングルです。

ジャストからチョイアンダーの繰り返しでした。
波も狙って入るとオレンジハウスへ直ぐに行ってしまいます。
上に引っ張って波を取ろうとすると入りがボトムです、トップにいけません。 
今日の条件は、ポイントキープをやめないとピークに行けませんね。

プレーニングしてれば行って来いでも気持ち良いです。
で、スプリングで入る海も気持ち良いです。

皆も満足していました。
明日はかなり怪しくなりましたね。

今日のフォト:菊川090523
ロング
土曜、日曜とマッタリしたのでとりあえずジムでベンチプレス等、、
さっぱりしたところで、いざロングビーチへ向かいました。

高速で静岡ICから吉田ICまでの予定でした。
しかしETCのバーが開かない~~

カードを未挿入でした。
あと2mで激突でした~アブナイ、アブナイ。
後続車にえらく笑われていました gaku。

1時チョイ前に到着、Hジョウは参戦中。
P5180025.jpgP5180026.jpg
P5180031.jpg
一緒にSズ
後にMッスウと参戦しました




4.5㎡&70Lシングル、波ヘソ~カタ。
初めジャストアンダー、2時過ぎからアンダーでした。
ボチボチ楽しめましたね。

明日も南西が期待できそうです。
12時半着でヨリコの予定です。
ノンビリ
今週末は、ノンビリ過ごしました。
昨日は三保に行き数時間、ウインドのスクールでした。
P5160013.jpg
22才の新人Oクンです





丁度良いスクールの風でしたね。
このまま挫折せずに続けていって欲しいですね。
Aラの会社の後輩です。

今日は、午後イチに又三保に。
P5170017.jpg
小刻みに弱、強雨に変化
風もかなりガスティ




Mリンと様子見してましたが3時には諦めて撤収しました。
帰りの久能海岸は風、うねり共に上がっていました。

明日、明後日と波付きで吹きそうですね。
次週は天気が良く、暑くなりそうですよ。
もしかして、、初モトスになるかも です。
ドン吹き
午前中、筋トレ&ヨガってからロングに向かいました。
12時半過ぎに到着~良い感じで吹いてます。
3bb1.jpg
この時は、4.5㎡ジャスト





自分は、4.5㎡&82Lツインで参戦。
82Lツインは、4.5㎡なら相性もバッチリでした。
先日5.8㎡の時の違和感は、フィンが小さかったことなのかもね。

しかし2時回った辺りからドオーバーに.....
板を70Lシングルに変えてダウンを目一杯引いてもお手上げでした。

上のプロ達は、3.7~4.0㎡で乗ってたみたいです。
でも丁度いい天候で気持ち良かったです。

週末は下り坂です~東系ですね。
来週火曜は南西がいけそうです。

今日のフォト:ロング090513
KK
久し振りの菊川河口でした。
今朝は、町内会のドブ清掃から始まりKKで終了。

ヨリコの予定だったけど11時近くなっても西~西南西、
オフぎみのヨリコよりKKの方がベストと判断しました。

着いたら駐車場がパンクぎみ。
P5100017.jpg
潮干狩りの家族連れで一杯
大潮干潮11:58、しょうがないか




5.8㎡&95Lで参戦、波はヒザ~モモ。
Kタが入っていたけど走らないとぼやいてました。
自分が入ったら吹き上がり、ズット完プレでした~ごちそうさん。

途中、ジャストチョイオーバーになり82Lのツインにチェンジ、
しかし走り出しと上りが.....
きつめオン&5.3㎡以上のコンは、シングルの方が自分はラクですね。

EXTとマストが、、
P5100018.jpg
皆が一生懸命に





外れたのを見たら砂だらけでした。
日頃のセッティング時の砂が溜まりすぎなのかな。
皆様、お疲れ様でした。

明日も吹きそうですね。
ヨリコでいけそうです~カンケイないか?

晩酌は、先ずスーパードライ350、後スタイルフリーで締めます。
北北北東
三保の飛行場に昼過ぎ集合の予定でした。
午前中、チョイ野暮用が間延びして1時過ぎに着でした。

オンっていうかチョイポートぎみでした。
Mリン、Oツ君とおちあって真崎の突端に移動しました。

そこは唯一、北北北東風で遊べるポイントです。
ガァ、三保の北は上がらない定説どうり、チョ~~ガス。
P5060015.jpg
5.8㎡&①大きい板で参加





結局、連休後半はストレスが溜まってしまいましたね。
ただ、スラ板&デカ帆ならバンバンでしたね....

Tキさんもケガ後に初めて一緒に参加しました。
春先から2,3回やっているみたい~よかったですね。

海人は、台風が直撃しないとガッカリする人ばかりですね。
土、日曜、、南西が期待できそうです。

マァ、ボチボチやろうね。
連日のヨリコ
又、又、又、、ヨリコに行きました。
昨晩、皆でカルーク12時まで飲みました。

多少二日酔いぎみでしたが今日は日曜です、ウインドです。
西南西が早くから吹いていたので迷わずヨリコへ。

今日は、5.8㎡&95Lで参戦。
P5030013.jpg
しかし、南西にシフトせず、
強オフで終了




そんなコンディションでも.....
P5030018.jpg
この絵の沖にK隊長が、、
点になって見えてません




本日もハワイ航路まで足を伸ばしていますね。
明日は、島田カントリーでゴルフだって~良いね。。

今日、ロングビーチで意外と良い波でウェイブできたみたいです。by Isii pro
ヨリコもうねりは有ったけど、うまく割れませんでした。

3連荘でヨリコに行くとボチボチ、飽きます。
別ポイントに振っても良かったんですね...

火、水曜と下り坂です。
明日は、とりあえずヨガってから波乗りかな?
又、Yoriko
今日も昨日に引き続きヨリコにGoでした。
連休入りで下道もかなり混んでいましたね。

昼過ぎに到着~Sキ選手はもう入っていました。
自分は、5.8㎡にフリーライド90Lで参戦。

何故かって? 走りたかったから.....
仲間も集まり、皆で参戦。
P5020022.jpg
風コンは昨日と同じ
波は10cm大きいかな?




社長出勤でK隊長が参戦、5.8㎡でもカツンカツン走っていました。
ウェイトが50kgチョイは強いです~ネェ、、ダブルJ。。

2時半から3時半がコジッカリ吹きました。

南海上の熱低、明日には台風になりそうです。
4日未明に20度線を越えそうです。
月曜以降の天気図はどうですかね?

今日のフォト:ヨリコ090502
Yoriko
今日は、ヨリコに昼に到着。
オンが強めで静波に移動したら風がヨリコよりも弱く、
波も無い、、ヨリコにUターンしました。

自分は、5.8㎡&95Lで参戦
P5010016.jpg      P5010015.jpg

風もオンからサイドに振れて乗りやすくなりました。
静波まで往復したけど8.5インチのフィンでは苦しかったかな...

Oツ君も処理場まで付いてきていました。
上りが上手になりましたね。

波が無い時には同じポイントを行ったり来たりじゃなくて、
ウェイブの板でアッチコッチに行く練習も必要だと思います。

今日は、オール3mmのフルスーツで暑かったです。
でも未だスプリングで沈すると、ひゃっこいですね。

明日も南西がやや強の予想~とりあえずヨリコに向かいます。
明日or明後日、居酒屋ナティやりますね。