FC2ブログ
SUP&ロングボードの季節です。SUP(スタンドアップパドル)スクールどうですか!!
お初のソウル
初めての富士山静岡空港から、これもお初の韓国に行ってきました。
日程は、21日から23日の短期でしたが。

ウリナリという焼肉食べ放題の焼肉店に行きました。
味付けカルビがおいしかったです。
マッコリを頼んだら壺入りででてきました。
それが5~6合位あって、マッコリだけで満腹になっちゃいました。

明洞や南大門で一仕事して、夜はナンタを見て、、充分に楽しみました。
ナンタは、4人で行なうコックのコメディパフォーマンスです。
韓国で一番有名なショウみたいですね。
P2220057.jpg
観客の半数以上が日本人
約2時間のショウタイム




アッという間に時間が経ち早朝、仁川空港から韓国を後にしました。
2時間弱で静岡に到着でした。
P2230061.jpg
空からの大井川&港





ヨリコは座席が反対で撮れませんでした。
帰路は、自宅まで1時間で着く、、これってポイントが高いです。
国際線がたくさんあればいいのにネ。。

次回の出張旅行は、、
梅雨時の6月後半にサーフツアーでバリへ行きたいです...
スポンサーサイト



ロング メイン
今日は、ロングビーチのメイン、、カメ前に向かいました。
昼過ぎに到着、4.0~4.7㎡で吹いていました。
P2200006.jpg
波はコシ
後にハラ




カメ前は、ウインドが14~5人位でサーファーが3~4人でした。
波も意外と綺麗に入っていましたね。

自分は、4.5㎡&66Lツインで参戦しました。
久し振りのウェイブでした。

怪我の状態はプレーニングしているだけでも、
ブーツが親指の間に食い込み、結構痛かったです。
ボトムターンの踏み込みもイマ三でしたね。

だけど皆と一緒にロングで入るのが久し振りで、良かったです。
ウインドはコソコソ入るより大勢の方が楽しいですね。

K隊長も無難に乗っていました。
HジョウやFマキ達はカメ下の波をグリグリ攻めていましたよ。

明日の風は怪しくなりました。
来週火曜日からかなり暖かくなります。
もう 春ですね...

自分は、明日から火曜日までソウルに出張します。
初韓国&初富士山空港です~過去にソウル経由ハワイが1度。
夜はマッコリ飲んで、サムギョプサルをたくさん食べてきます。

今日のフォト:ロング100220
リハビリ
今日は、北東の風。
三保真崎海水浴場へ行きました。

10時半チョイ過ぎに到着、Mリンがセット完了、、
突撃チョイ前でした。
P2110008.jpg
真崎ならではの光景
船に突撃しないように




自分は、様子を見ながら11時過ぎに参戦しました。
5.0㎡(アンダーセッティング)&73Lシングル(アンダー用フィン)です。

真崎で入るのは何年振りだろうかな?
リハビリウインドだからボチボチ乗りました。

ストラップのオンに気を使いました~特にレギュラー後足。
ジャイブの後半、後傾姿勢になっていて、、
ドリルジャイブもテイルを押し込めませんでした。
ジャンプしちゃったらヤバソウでした...

マダマダデス。

Kタ、gaoさん、Yマちゃん達も暖かそうに参戦していました。

自分は1時間程乗って、1時少し前に撤収しました。

野暮用を済ませた後に、
軽~く筋肉を動かして、プールでクールダウン、、
久し振りのウインドは気持ちがいいですね。。

土曜&日曜と西風が吹きそうだけど、
自分のコンディションだと日曜が狙い目なのかな?
土曜はシークレットor舞阪がいいかもね...
三保
今日は、今年お初の三保内浜へ行きました。
昼過ぎに到着、超~ガスティの北北西でした。

参戦している人も少なかったです。
三保で最高気温が約8~9℃だったからですね。
P2060006.jpg
ウェイブで5.0~6.0㎡
スラなら5.5~7.0㎡




こんな中で素足&素手で参戦している人は尊敬します。
自分は昔から素足は我慢できても素手はダメです。
血の巡りが頭と同じで悪いからなんでしょうね...

足指もだいぶ良くなり普通には歩けるようになりました。
ただ、海はあと1週間だけ許してあげます。
親指は始末が悪いそうです。

筋トレとプールはかかさずにこなしています。
だけど海に入らないとストレスが溜まります。
昨夜は、悪友と遅くまで飲みすぎてしまいました。

来週は南岸低気圧が通り過ぎ、春一番の可能性があるみたいです。
来週から気温も例年より高めです。
11日の建国記念日は天気が崩れていそうです。
土曜は回復して期待が持てそうです。

今日のフォト:三保100206