FC2ブログ
SUP&ロングボードの季節です。SUP(スタンドアップパドル)スクールどうですか!!
K wind
今日は、ロングでウインドの予定でした。
大井川で風チェックしたら南西5m、ヨリコに寄って、、
鹿島もチェック、、、いけそうでした。

鹿島で参戦することにしました。
P3270018.jpg     P3270020.jpg

今年初の静波界隈の南西です。
自分は、5.8㎡&92Lクワッドで突撃しました。

1時半過ぎからビッチリと吹き上がってきましたね。
5.0㎡でも完プレしたと思います。

波はヒザ~モモだったけど、Oツ君やKタには良い練習になったと思うよ。
ある程度は一定して吹いていました。
K隊長も2時の重役出勤で4時過ぎまで乗っていました。

内海も海水が温かくなってきましたね。
これなら波乗りやっても腰に悪くないかも...

明日も西風やや強予想になりました~あやしい?
明日は、西が吹いたらロングメインで参戦です。
南西系ならKかな。

ヨリコ~吉田港の情報を聞きました。
そのようになったら最高ですね...
スポンサーサイト



舞阪
今日は、Iチと舞阪メインに突撃しました。
一昨日から戦略をたてて今日、決行しました。

ただし、予定よりかなりサイズは小さかったですけど...
途中、Iチとバーミヤンのランチで腹一杯に食して向かいました。
P3260010.jpg     P3260012.jpg

舞阪は、自分の嫁さんの実家から15~20分の場所にあります。
繁華街からもその程度の時間で海に入れます。
しかもウェイブが出来るんですよ。 波乗りも...

ロングとは条件が違うけど、ポイントは高いですよね。
舞阪オフの波乗りは面白いですよ。
筋トレなんかしなくてもいいんじゃないです  か?

諸事情等があり現在は、静岡市から逃避はできません。
しかし遠征はいつでもOKだから、再度、、行こうと思います。

今日の舞阪は、波モモ~コシ たま~に ムネ。
風5.0~5.5㎡、サイドオフ。

風が吹き上がった時は波も上がってきました。
自分は、5.0㎡&92Lクワッド、Iチは、5.0㎡&87Lトライで参戦しました。

今日は、2本 良い返しができました。
しかし、まだ親指が痛くて、、ボトムで沈めません...

ボチボチ やりますか。

明日は、昼にかけ西風です。
KKはオンが強いかな?
とりあえずロングメインの予定です。
K SUP
昨日は、鹿島でSUPを約5ヶ月振りにやってきました。
冬はウインドだけになってしまいます。

久し振りのSUPはフラフラしていました。
もっとも、元からたいしたことないから、あんなもんかな...

昨朝は、先ずロングをチェック、、西風2~4m サーファー100名程。
次にKKをチェック、、西南西3~4mオンきつめ。
P3220002.jpg
波 コシ~ヘソ
ウインド0名




午後二から吹いてきてもオンすぎで5.8㎡で一杯一杯、
ハズレもありそうだったから即 撤収しました。

夕方に風が上がったみたいけど、
多分2時過ぎまで待ってられなかったはず、、

マァ いいかぁ~~

で、gaoさんの待っている鹿島にUターンしました。
P3220003.jpg
波ヒザ
風、南東チョロチョロ




gaoさんとTっちゃんがSUPで参戦中でした。
風も弱く、自分には丁度良いコンディションでした。

1時半前後から南南西が上がってきて白波も飛び始めました。
だけどウェイブがプレーニングするほどではなかったですね。

夜の送別会のために早めに上がり、筋トレ&スイムをしてから、、
娘を静岡駅に送って、南町のエスパティオビルに向かいました。

会場は、わたみん家でした。
何て読むかって?
「わたみんち」です~知らなかった。
わたみん家
3H飲み放題プラン
3500円





ワタミグループは初めてだったけど、
料理もおいしくて安くて◎でしたよ。
なんだかんだで帰宅は、12時過ぎでした。

今朝は、ハイエースの車検でした。
又1年、、この車で頑張ります...
三保
昨夜の暴風雷雨で御前崎方面はきつそうなので三保に向かいました。
しかし久能の波は、さほどではなく午後チャイまで待てばいけたかもね。

昼過ぎに三保内浜へ着、西風が吹き上がっていました。
4.0~5.0㎡のコンディションです。
ブローは三保にしては強烈でしたね。
P3210030.jpg     P3210011.jpg


Yフミも冬眠から覚めて今年初乗りでした。
いきなり乗って綺麗にジャイブを決める辺りはさすがですね。
鳥もビックリしていました。。

ドオン&チョッピーのジャイブでターンが伸びているのは数人でした。
マストの前傾とブーム手の引き込みが足りないと失速しますね。

今日の三保は避難したウェイバーが目立ちました。
だけど三保西は、相変わらず、、スーパーガスですね...

明日はどうでしょう? 
西~西南西で午後2時過ぎから怪しい?
KKはオン過ぎるかもね。

とりあえず早出でロングメインに向かう予定です。
夜は筋トレ仲間、ジェームスの送別会です。

今日のフォト:三保100321   絵は少しです。
大雨
昨夜から未明にかけて雨が凄かったですね。
晩酌の量が多くて熟睡していたのに、
あの雨音は強烈でした。

今日は、午後から野暮用があったので波乗り1ラウンドでした。
静波は面ぐしゃ、鹿島はサイズが小さすぎ、、
結局、須々木で入りました。

Iチが後に入ってきました。
ロングでウインドの様子見してたけど波乗りにチェンジです。
Hジョウはウェイティングしていたようです。
絶対にロングに入ったはずです~Hジョウは1人でもやります。

須々木 波は、コシ~ムネ 爆風のサイドきつめオフ。
軽く1ラウンドして撤収しました。

Iチは、2ラウンド目 静波堤防横に引越ししました。
P3160002.jpg    P3160004.jpg


思わずレンズ越しに目が合ってしまいましたね。
Iチの会社の従業員がウェットを作ってくれたんだけど、
彼は、「Iチさん、いつ寝てるんでしょうか?」 だって...
体を壊さないようにしてください~大所帯なんだからね。

20日からの3連休は、日曜、月曜といけそうです。
KK
今日は、KKでウェイブでした。
途中、ヨリコへ寄ったけどオフきつめで波も無し。
30分チョイでKKに着きました。

浜岡の坦々麺屋が閉店してましたね。
一度、食してみたかった...

東うねりの波が、意外とありました。
P3130014.jpg     P3130011.jpg


セットでアタマはあったかな、
ロングは、オーバーヘッドだったみたい by Hジョウ

自分は、5.8㎡&お初の92Lクワッドで参戦。
風は、どアンダーからジャストオーバー、、ジャストアンダーでした。

怪我上がり&お初ボード&5.8㎡は、多少きつかったかな。
初ボードのフィンポジションも決まらなかったです。

なんだかんだで20本位の波を取って、今日は許してあげました。
だけどなんか、せいせいしなかった.....  蹴りかな?

明日は、静波界隈で波乗りorSUPかな?
今日の午後から、静波でコシ位あったらしいです。

来土曜は南西で、日曜は日本海を低気圧通過で西南西、っぽい。
以上に多少 期待ですね。
雨っぷり
最近は雨の日が続いています。
なんかせいせいしないですね。

今日は三保の真崎海水浴場に行きました。
11時に到着、すでに吹いていました。
P3070012.jpg    P3070014.jpg
ウエイブで5.0~5.5㎡、スラで5.5~6.5㎡のコンディションでした。
K隊長は、やっぱり社長出勤でした~~14時

真崎は防波堤に囲まれているので内浜と同じで、チョイのうねりで、
ショアブレイクも小さいのでビギナーでも練習できるポイントです。

やっぱり飛行場の方が面白いです。
それと静波のポートも行かなくちゃね...

今週前半まで天気が悪く、後半から良くなりそうです。
木、金曜と西南西が期待できそうだけど、週末はどうなんだろう?
晴れている海で入りたいですね。

指骨折も6割がた良くなり、後は肩痛だけです。
海晴のgoodコンに突撃したいですね。。