FC2ブログ
SUP&ロングボードの季節です。SUP(スタンドアップパドル)スクールどうですか!!
今日も
本日も静波でウインドでした。
昨日より完南西になると思って期待してました。

がっ、マ西...
13時からは南西に変わる、マ西...

結局、2時15分~2時45分の30分だけ南西で乗れただけでした。
でも、サイドで遊べただけヨシとします。P4300007.jpg

自分のセット
5.4㎡&92L/JPツイン




波はかなり落ちて、セットでモモでした。
ロングも昨日と同じような風コンディションだったみたいです。

今朝、スタッドレス(事情有り)にタイヤ交換して腰を痛めてしまい、
今はかなりきつめです。

しかし、今晩は筋トレ仲間と飲み会が有るんです。
行かなくちゃ...
しかも、チャリで。

明日からは完南西を期待してますよ~
波は無いけど...

明日予定の第一候補は、三保内浜 第二は、静波 第三は、K です。。
スポンサーサイト



静波
ヨリコへ集合のはずが海岸整備等の為に駐車場に降りれず、
Kに移動したら潮干狩りの車で満車...

結局、静波新堤下で乗りました。
ただし、吹いてきたのは1時半過ぎでした。
P4290012.jpg  P4290016.jpg
  
P4290008.jpgHミちゃん、Oツくん
Iチ、後にTラさん





西南西から西、西北西とシフトして乗りにくいコンディションでした。
自分は、5.4㎡アルファ&92LJPツインで参戦しました。

お初の道具なんで始めはしっくりしなかったです。
少しいじくって乗りやすくなったところでオフが強くなり終了です。

今日は、ロング組 静波組 三保組と分散攻撃をしましたね。
ロングもオンが強く面よれよれながらボチボチ、
三保も5.2~5.8㎡でかっ飛べて楽しかったみたいです。

明日、南西予想です。
同じく11時チョイ過ぎに静波着予定です。

それからヨリコの工事は、6月末には終わるみたいです。。
三保内浜
昨日は、よく飲みました。
18時半~多分翌3時?

家に着いたのが4時頃みたいです.....
K隊長、M月さん、Hジョウ、Oツ君 お疲れ様でした。

で、起きたら9時半でした。
時間が経つに連れて頭がズキン&ズキン。
二日酔いです。。

日をまたいでかっ食らうと復帰は遅くなりますね。

今日は、13時に三保内浜に着でした。
P4250002.jpg
南3~6m
かなりガスティ




静岡寄りの久能海岸は、5.0㎡で完プレするくらいに吹き上がっていました。
清水に近づくにつれて吹き下がって、内浜は7.5㎡アンダーでした。

14時過ぎから内浜も吹き上がり、5.8㎡でかっ飛んでいました。
三保は5.0から8㎡まで入り混じって参戦していました。
後、デカセイルでは乗り切れていませんでしたね。

K隊長は、終電に遅れ、とことん飲んで、ラストはアプレシオで仮眠して、、
7時に帰宅して軽く二度寝して、14時からウインドです。
ある意味  鉄人ですね。。
自分の今日は、解説者でした...

Iトウ夫妻と久し振りに再会、可愛いご令嬢とも対面しました。
落ち着いたら定期的に海へ入りましょうね。
その時は、事前に連絡もしてください。

明日は、気張って大胸筋を盛り付けにいきます。

次土曜日、南西が期待できそうですね。
でも、金曜のほうが面白いかも    有休...
三保
今日は、昼過ぎに飛行場へ行きました。

久能海岸はならいの風で、少し白波が飛んでいたけど、、
飛行場ではサッパリ...
P4240001.jpg
船、マッタリと航行
釣り人もいなく
チョイわびしい?



真崎海岸に移動したらFワラ君が8.5㎡でプレーニングしていました。
しかし、雨が降ってきて風も終了してしまいました。

待っていれば吹いてくるかも、でしたが、、
5テン台は無理そうだったから2時チョット過ぎに撤収しました。

今年の春は異常ですね。
地球温暖化に絡んだ弊害なんですかね?

南西の当たり年の予想がやばくなってきたかな。
まぁ、吹くまで待つしかないけど。

今晩は、久し振りにM月さん達と一杯です。
場所はとりあえず「わたみん家」です。
3時間飲み放題付きで3500円。。

明日午後は、南から南西にシフトして乗れるかも?
プレーニングは、三保内海が一番堅そうです。

ロングメイン
今日は、Mイサカorシークレットを狙ったけど、
思ったよりも波は小さく、ロングビーチにしました。

昼前に着いてノンビリとセッティングをし、
12時半過ぎに突撃しました。
P4170005.jpg
干潮13時頃
岩がいっぱいです
カキもいっぱいです



今日、お初
P4170010.jpg
Kタ
ロング デビュー




ずっと無難に乗っていましたね。
初めはかなり緊張したみたいです。
ロングで乗り、これで一皮剥けましたね。
同僚にも言えるしね...

自分は、4.5㎡&73Lシングルで参戦しました。
中盤 4.0㎡でチョイオーバーまで吹き上がりました。
その時は波も多少上がってきて面白かったですね。

最近はフィンが多い板ばかり乗っていたから少し空回りしていました。
やっぱ、羽根が多い板は踏みこみがラクですね。

しかし、HジョウのJP69Lは調子よさげです。
本人曰く「今までで最高のボード!」
一度、試し乗りをしてみたくなりました。

で、飲み会です。
和民家
駅南地区を占領
ここは和民家




先ず、やきとり道場で和民家、そして締めは、、はなまるうどんでした。
和民家はよく飲んで食べて4人で7000円弱でした。
皆、「勘定を間違えてんじゃない?」 やっぱり安かった。。

次、週末は土曜に西南西or南西に期待できるかもですね。
みなさん、良い子にしてましょうね。

今日のフォト:ロング100417
静波
今日は、静波で入りました。
ヨリコに行ったらサーファーも少なく、チョット賑やかな所で、、
と思い 静波にしました~車上荒らしも気になったんだけどね...

自分は、5.8㎡&92Lクワッドで参戦しました。
P4130003.jpg     P4130004.jpg


波は、コシ~ハラ セットでたま~にムネ。
風は、西南西2~7mのチョウガスOFF。。

1発目は20分程、のた打ち回されていました。
序盤、風が入ってきてチョッピリ、楽しんだのかな?

自分的には、日曜の方がコンスタントにサイズも有り、楽しかった...

夕方に野暮用が有り3時16分に撤収しました。

今は、チャミスルを飲んで、、
冷奴に「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」をのっけてつまんでます。

明日は、西風バッチリ予想です。
用事が片付けば、ロングの予定です。
ヨリコ
今日は、11時過ぎにヨリコに着。
未だ風は弱かったです。
しかし思った以上に波が有りました。

ボチボチ、支度をして12時半位から突撃しました。
その後、皆も突撃しました。
P4110006.jpg     P4110007.jpg


波は、コシ、、セットでムネ~カタは有りましたね。
13時~15時が一番大きかったです。
風は、メチャガスで波に乗ってなんとか走ってる、のコンディションでした。

自分は、5.8㎡&92Lクワッドで参戦しました。
皆も5.2~5.8㎡でした。

それにしても今日は、暑かったですね。
ウェット内が汗でビッショでした。
おまけに暑さで頭がクラクラしました。
シーガルで良かったかも~海水はチョイ冷たいけどね。

今年は、南西の当たり年になるような予感がしてます。
そろそろ、車にシーガルも突っ込んでいようかな。

来週は、日曜に南西系が少~し期待です。
平日、水曜は西系がいけるかもです...

今日のフォト:ヨリコ100411
自分ははずれ
昨晩は10時に就寝したら夜中2時から目が覚め寝れない。
結局そのまま、うとうと寝で朝を迎えました。

今日の予想は南西やや強い、期待しました。
12時前にヨリコ着、風弱く静波&鹿島をチェック、、
静波で風待ちにしました。

しかし偏頭痛がしてイマイチせいせいしませんでした。
年を取るといろいろ心配にもなりますね...
体を鍛えていても限界がある...
でも マァ いいか。。       寝不足?

その後、Iチが着いてSUPで参戦。
P4060006.jpg
波、ムネ~アタマ
風、南南西2~3m




波は、朝イチの情報より2サイズ上がりましたね。
セットの切れ目がなくショート以外は厳しいコンディションでした。

空から
P4060007.jpg
飛行機が応援してましたよ
あれは那覇行きかな?




その後、ヨリコに移動して風待ち、
Mッスも来てIチと波乗り、、
風は上がりそうも無く、自分は撤収しました。

又その後、風がチョイ上がり、、
Hジョウ、Fマキ、Mッスは、4時~5時半まで楽しんだみたいです。

自分は野暮用があってはずしました。
用済みの後、少~しストレスを発散してきました。

土曜、かすかに南西の期待がありますね。
ロングメイン
今日は、ロングで参戦しました。
朝イチ、チョイ学習してから11時半頃に到着。

西8~10m位かな?
波は、コシ~ハラ セットでムネ。

誰でもトライできる海のコンディションだったけど、、
磯バタのロックが...
P4030068.jpg
所々に岩が出ていて引き潮は、
目一杯 登場




今日は、中潮~14時に干潮で昼過ぎから洗濯板が登場でした。
ここまで岩が出ているのは初めて見ました。

エントリーのポイントを間違えなければ問題ないけどね。
ただ、そのポイントを教えてもらえるかが問題かも...

マウイ ホキーパのエントリーポイントは10m程度だから、
それと比べれば、、楽勝なんだけどね。

自分は、4.5㎡&73Lシングル&ブーツで突撃しました。
途中、4.0㎡でもオーバーセイルだったみたいです。

今日もごまかしながらノンビリ乗っていました。
歳を取ると"適当に"、が上手になりますね。。

Oギちゃん、Oツくん、K隊長も参戦しました。
他ポイントの倍以上の練習になったと思うよ。

Oツくん、ロングで入る緊張感が良いって言っていましたね。
後半、K隊長がメロンの近くに、、急いで近くで併走、、、
したら、K隊長が沖の外洋航路まで引っ張って、、
チョイ風下を見たら駿河湾一望できました。
さすがに、自分も緊張しましたね...

明日から東系の風が吹きそうです。

今日のフォト:ロング100403