FC2ブログ
SUP&ロングボードの季節です。SUP(スタンドアップパドル)スクールどうですか!!
ヨリコ
今日は、ヨリコへ11時に到着。
中途半端な風が入って面が汚かったです。

波はセットでハラ位あり、昨日よりはアップしてました。
風は南南西3~5mかな?
P8290022.jpg     P8290027.jpg


午後から5.8㎡&95Lで無理やり突撃しました。
もちろん、ウォータースタートは×でセイルアップオンリーです。

でも10本以上波に乗り、2本良い波に乗れました。
ただ、風が弱すぎなんで後方ストラップはオフです。

2ラウンド目は、ロングで参戦しました。
河口沖でたまにハラサイズのレギュラーに乗れましたよ。
但し、チョイ海水が匂う...

台湾下方で台風(ライオンロック)が誕生しました。
サイパン近くでは熱低が発生、台風に近々昇格予定です。

目が離せませんね。
来週末は、影響がでる筈です。。

土曜夜は、アソシアのブッフェで会食予定です。
あなたは、どうします??
スポンサーサイト



熱低の小うねり
期待せずにKに11時着、途中Bンで1時間の熱読でした。
風も吹いてなさそうで波も穏やかかな?

海を見たらセットで、たま~にコシが入っていました。
沖縄近海の熱低のうねりです。

すかさずTっちゃんも登場、SUPでおいしい面を堪能しました。
P8280012.jpg     P8280014.jpg


後に、皆も集まり賑やかになってきました。
しかし、面ヨレヨレになってきて自分はロングにチェンジ。
が、ロングで初めて気づきました、、ただのショアブレイクだった...

SUPだと乗った瞬間に横にいけるけど、
波乗りだと1テンポ遅れるから早めのダンパに捕まりやすいんですね。

最後に軽く1ラウンドのSUPをやり終了しました。
面ヨレになってからの9'1"×29"SUPはボチャの連続でした。

面がよければOKだけど1日を通し、乗ってナンボですよね。
自分は、270cm前後の板は、、横幅が30"欲しいです。。
SUP2本持てばいいけど、ロング&SUPのパターンだしね。

帰りにやり忘れた事が有りジムに寄って軽~めのベンチプレスと、
チョイのスイムをやってきました。

で、クリアアサヒって美味しいんですね~本わさび漬に合います。
なんか、いい気持ちです。

明日もモモ位のセットは入りそうです。
但し、Kは波乗り大会で使用禁みたいですよ。

とりあえず、11時着でヨリコに向かいます。
夜明け前の面ツルを乗りたいけど、体が終日は持ちません...

そのストレスがバーベルetcなんかな?
ヨリコからK
今日はかすかな南西の期待を持ってヨリコに向かいました。
11時チョイ前に到着。

したら、波乗りの大会開催中でした。
とりあえず、Kに移動しました。
しかし波は同じくですが昨日よりも小さく...

しばらく様子見しました。
次第に皆も集まってきました。
P8220014.jpg
波、クルブシ~ヒザ
風、南南東弱いサイドオン




昨日よりは面がチョイ良いかも。
2時過ぎには風も若干おさまり良くなりました。
ただ、波はヒザだけどね。

メリケンを発見。
P8220015.jpg
トレーラーでボード運搬
子供?はジープで




賛否はともかく目立っていました。
夏って感じですね~冬は囲いがないと寒いですよね...

今日は、Hノ君のスペシャルな親友に紹介されそうになり、、ヤバイ。
画像も有るけどチョピ怖いので乗せません。。

カシマはいろんなことが数多くある場所です!

どうしても見たければアップしますが...
ただチョビ怖かったのでモロ小さいです。
チョイ疲れ気味
昨日、一昨日と伊豆に行ってきました。
途中、御殿場アウトレットに寄り、、小室山に行って、、、
伊豆高原に泊まりました。

宿の夕食は、安い割りに豪華でたくさん飲んで食べました。
翌日は、土肥のさくら食堂で「かつおまご茶漬け」を頂きました。
レシピをゲットしたので家で挑戦します。

で、今日はカシマに11時着でした。
飲みすぎが祟っているのか少しだるく感じました。

しかし、あまりに暑いのでOベさんとSUPをしました。
P8210014.jpg
波、ヒザで面ヨレヨレ
風、南でサイドクロスオン




今日はお初のスター9'1"を乗りました。
最初は、スタンドも間々ならずヒザをついてもパッドなしで痛い...

後半に立ち位置のポイントが解りそれなりにスタンドもボチボチに。
いままでの板がいかに浮力があるのかが判りました。

序盤、サイドのFCSがブレイクして変形ツインフィンでしばらくやりました。
あんまり関係ないのかな?~自分のレベルだとね。

なんだかんだでそれなりにメンバーも集まりロングetcをやっていました。
4時過ぎに撤収、また一段と体が焦げてしまいました。

明日も同パターンっぽいですね。。
2連荘
今日もヨリコに向かいました。
11時に着いたら既にバンバンに吹いてます。

白波も昨日と比べるとかなり多かったです。
昨日は5.8㎡、今日は5.4㎡をセットしました。
P8150004.jpg     P8150038.jpg


チョイオフの風向きだからインがかなりガスティだったですね。
内海の南西はこんなもんでしょうね。

序盤が一番吹いていて後半はだらけてきました。
今日は、皆も早めにあがりました。

SUP
P8150028.jpg
Iトーさん
お初SUP




SUPのコンディションじゃなかったけど、
とりあえず、やれる時にやる~決行でした。

面はボコボコでスタンドもままならない条件で、
2時間以上頑張っていました。

次回、面ツルでやったら、、きっと楽勝ですよ。
生まれてお初の、波乗りだったみたいです。。

明日も西~西南西、やや強予想です。
昨日5.8、今日5.4、明日は、、100kgかな~微妙...
朝、決定。

今夕に久し振りにベンチをやってきました。
その後、やっぱり筋が気持ちいい~腰は痛いけどね...

今日のフォト:ヨリコ100815
吹いた~
今日こその思いでヨリコに向かいました。
最近は本職を忘れぎみでしたね。

11時に到着、まだ吹いていません。
しばらく様子見していました。

そうしたら、Tキさん&Hキちゃん&Yフミがサーフボード持って海へ。
オジンサーファー達が一番沖で波待ちしてました。
若い子は、いけなくなっちゃうね。

1時チョイ前から風が入りだして、
1時~2時半は、ガスティながらしっかりと乗れました。
P8140011.jpg     P8140009.jpg


自分は、5.8㎡&95Lで参戦しました。
5.2㎡でも滑っ飛んでいました。

波はヒザ~モモ、たまに○ん○ん。
満足度は、自分なりに2本のいい波を取りOKでした。
K隊長やM月さんも満足したと思いますよ。

アフターの片付けが涼しくなり、秋っぽくなりましたね。
秋の次は、冬 です...
もうすぐ そこです       初冬は、、、

明日、明後日も南西予想です。
明日もヨリコに11時着の予定です。     
ノンビリ
午後からの南西の期待でヨリコに向かいました。
11時に到着、風も弱く波乗りも横イチ&ヒザ波...

空もマッタリしていてダメそうなので、カシマに移動。
後に、ヨリコに来た方、、申し訳ありませんでした。

カシマ、波も小さく風も弱く、波の満ち込み期待でウェイティング。
午後ニからOベさんとSUP、Mアキとロングと軽~く2種目しました。
P8130034.jpg
波はずっとスネ~ヒザ下
風は弱い西南西のオフ




海水が昨日と比べてかなり冷たくなっていました。
台風の影響の雨でしょうね。
くらげが大量に発生しそうです。

くらげに好かれている方は、長袖ラッシュorウェットは必需ですよ。
自分は嫌われているみたいで半裸でOKです。

明日、明後日と南西やや強い予想です。
せめてどちらかヒットして欲しいですよね。

昨日、今日とフリーウェイトをしていないので腕がムズムズしてます。
明日は、ヨリコでダンベル&腹筋でもしますか。

夜は軽く一杯、ね、Hジョウ。。
ヨリコ
台風4号による南西で11時着でヨリコでした。
しかし、台風による暴雨も強烈でした。

朝イチ、8時からFマキは参戦してました。
自分が到着した時には5選手が突撃中でした。
P8120032.jpg
波ヒザ~コシ、セットへそ





セイルサイズは、4.7~5.3㎡でした。
朝イチは4.7㎡でもガンガンだったみたいです。
ただ、波も上がらず「THE DAY」は、お預けです。

自分は5.0㎡&92Lクワッドでいきましたが風が弱く撃沈しました。
Hジョウは、同じ条件で82Lで行って来いしてたのにね...

で、ウインドは諦めて、、波乗りをトータル2時間チョイやり撤収しました。
今頃、朝から乗っていた人は、おいしいビールを飲んでるのかな?

明日も南西やや強い予想ですね。
日曜は、天気図、、完璧な南高北低になっています。
Oベさん、gaoさん、Tラさん、モトちゃんからUターンかな??

お休みの方、バッチリですね。。
ほとんどの方は、仕事は無いでしょうけどね...

とりあえず、明日もSUP&ロングも持ってヨリコに向かいます。
こんがり、全身やけど
今日の天気予報は、午後から弱い雨予想でした。
風も弱く波乗りには良い波質かな、と期待してKに向かいました。

所要を済ませてから11時に到着。
海を見たら面がヨレています。
見回したら、OSGさんがSUPで参戦中でした。

自分は、ここんところの疲れも溜まっていたので様子見していました。
Mリン、Tちゃん、Jコ、Mアキもきてそれぞれのツールで突撃。
P8080026.jpg
波、ヒザ~モモ
風、弱い東~弱い南東




12時~13時は、面ヨレヨレ。
14時半過ぎてから中途半端な風も収まり、面ヨレになりました。

自分も15時過ぎから軽~く1ラウンドだけロングをやりました。
天気予報の雨もポツポツで終わり、後に日差しも出て、、全身が北京ダック。
もうちょっとケアしないとね...

Tラさんのお気に入りらしい、ロングの女子プロ?も参戦していましたよ。
カシマは、女子ロングの比率が高いですね。

4時過ぎに撤収、サーファーも朝と同じように混みあっていました。
多分、5時過ぎには面ツルになったのかな?

昨夜の飲み会、皆様お疲れ様でした。
大人飲みで酒も残らず、おいしいお酒でした。
店の名前を間違えてゴメンナサイ。

沖縄の南海上で台風が発生しそうですね。
木曜前後にTHE DAYがきそうです。。。

ようやくデカ波のウインド&サーフィンができそうです。
1日、風無し
今日は、カシマに9時半着でした。
風も弱く、波乗りやSUPのコンディションでした。

10時からSUPを1ラウンド消化して休憩、
Tちゃん、Kタも登場しました。
P8070020.jpg     P8070021.jpg


12時を回っても風は弱いままでした。
その後、Oツくんも来てお初のロングボードにトライしました。

Kタ曰く「初めてにしては上手い、天才です」
Oツくん、やるしかないかもね...
全く教えていないのに、スープテイクオフから立って乗っていました。
ハウツーを教えたら、Kタさん、、やばいかもね。

2時、3時になっても風は上がらず、、
1日を通して波乗りコンディションでした。

自分の午後は、SUPとロングを軽くやって撤収しました。
18時半から半兵衛で一杯です。
その前に軽い筋トレとスイムをしなくちゃなりません。

明日も海は、似たような感じかな?
明日の海は、行動も同じっぽいです。

吹きそうもないポイントで風待ちするより、、
別の種目で遊んだほうが、面白そうな日が続きますね...
8月1日
早いもんですね。
もう8月です...

これじゃ、速く年をとるはずです。

今日、南西やや強予想に振れたんで再度ヨリコに期待しました。
そして第一日曜のビーチクリーンの日でした。

自都合上、遅れてヨリコに到着、、すでに終わっています。
1人で清掃してから海の様子を見て、今日はウインド↓。

Kにポイント移動しました。
gaoさん、UダさんがSUPで突撃していました。

風はヨリコより弱くチョイヨレ波程度、早速SUPで参戦しました。
P8010002.jpg
波ヒザ
風オンのちサイドオフ弱




Oベさんのプロラインレーシングパドルが調子良さそうでしたね。
見ていて9'以下のSUPの動きは良いです。
プルアウトも楽そうです。
但し、いきなり9'以下は乗れないけどね。

本年ウインドお初のM月さん
P8010008.jpg
そこで問題です
あの黒シャツは誰?




当たった方は、ハワイorバリ旅行ご招待。。 by M月

結局、風は吹き上がりませんでした。
昨日、乗れた人はラッキーでしたね。

最近、片浜から鹿島にかけて、ファミリー海水浴に最高ですね。
海水浴場に指定されていないので気を付けないとダメだけど。

此処って、昔の静波の匂いを感じるんです。
今の静波は、昔のヨリコの匂いなんです。
ヨリコは、ヨリコなんですよね...

昨日は、スイムだけでダウン。
今日は、スイム&軽い筋トレ後、、スパで締めました。
軽くダンベル持つだけで肩がほぐれたような...
明日は、大胸筋の盛り付け日です。

次土曜夜、ダブルMがどうしても飲みに行きたいって言うんで、、
静岡駅南口界隈で飲みます。
貴方or貴女、一杯いきますか?